Life Hack

【Amazon歴16年】が伝える7/15から【超お得】プライムデー(Amazon Prime Day)に備えて、事前にやっておくことまとめ

どうもひろぺんです。

Amazon歴16年の私が興奮するあのCMが流れ出しましたね。

2019年7/15〜7/16の二日間のお祭りが…!
私は欲しいものをグッとこらえて待っていました。

年に一度です!

私のブログを見て下さっている方がもしいるなら、フォントを大きくすることが『珍』だと言うことはわかると思いますが

それくらい超お得です!

アマゾンプライム会員の方もそうじゃない方も事前に準備をするとお得に購入できます。

ずっと欲しかったあの商品だったり、気になっていたものを超お得に手に入れることができ、なおかつアマゾンポイント『通称:amapo』がビックリするくらい貰えたりと…

わしも大コーフンやわ!小アジ買い漁ろ!!小ーアジ!こーーあじ!!

普段冷静なペンギンさんすら取り乱して「小アジ乱獲宣言」するくらいです。

統計は知りませんが、この毎年あるPrimeDayは普段Amazonを利用している方の大半の方が購入されるのではと感じますね。

僕も絶対欲しかったEcho Show5を買うので楽しみすぎや〜。もっぱら高性能と噂やし。買ったらアレクサ連呼するねん!
私は仕事で必要なガジェットなどのまとめ買いする!
今日も平和じゃの〜そのワクワクする気持ちわかるぞ!小アジ〜♪小アジ〜♪

本当に楽しみなので、今まで興味なかった方にも興奮を知ってもらいたいです。笑

例えるなら、AmazonPrimeDayをしらない方が想像しやすい、百貨店などの初売りセールくらいの盛り上がりがあります。

1週間後の7/15と7/16の二日間のお祭りに『備えて事前にやっておくべきこと』をまとめて記事にしていきますね。

*Amazonプライムは登録から30日間無料なので、今回のお祭りだけ参加してやめることも可能です*

まずは開催期間の確認

2019年7月15日(月・祝)0:00から

2019年7月16日(火) 23:59まで

48時間に渡るSALEです。毎年ありますが、本当に一種のお祭りです。

【これでオッケイ】Amazon Prime Day(アマゾンプライムデー)重要な事前準備は4点のみ!

 Amazonプライム会員登録する(30日間無料)

重要な事を先にお伝えしておきます。
Amazon Prime Day(アマゾンプライムデー)に参加するにはプライム会員になる必要があります。

*利用料金は月額500円(年間登録だと4,900円です。月額/408円)

プライム会員の大きな特典5つ

  1. お急ぎ・指定便の送料無料
  2. Amazonプライムビデオ見放題
  3. 100万曲以上の音楽聴き放題
  4. 対象の本・漫画が読み放題『Prime Readhing』…etc
  5. プライム会員限定のプライムデーへの参加権利

コンテンツを月に1つでも使用すれば元が取れるような良コンテンツばかりです!

プライム会員は『30日間無料期間』あり

今回のAmazon Prime Day(アマゾンプライムデー)だけ参加したい場合は、登録して、買い物を終えた後に解約すれば、実質無料で参加することが可能です。

 

その場合の注意点は1点

無料期間中に解約を忘れた場合はAmazon側から確認もなく『自動利用継続』になり、月額を支払わないといけません。

ちなみに僕はプライムデー初期から利用していますが、当時は『お急ぎ便』のためにつかっていて、年額を引き落とされていました。

 

AmazonPrimeの内容が充実しすぎている

今はむしろ月額500円もしくは年会費4,900円でも安いと言えるくらいサービスが充実しています。

Amazon Primne Video見放題なんて始めて使った人はだいたいこう言います

『神』です。。。

このサービスが出来てからは私は本当にレンタルDVDに行く回数が激減しました。

自分の場合は某レンタルショップで月に2,000円くらい使っていたので、DVD見放題(一部)になり、なおかつひと月1,500円のお釣りがくるようなもんです。

端的に言うと、『チート』です。

よくDVDを見ている方は特に登録をおすすめします。

Amazonプライム無料登録をしてみる!(無料期間あり)

登録をしたらAmazonプライムデーガイドをチェック

すべての手順がプライムデーガイドに書いています。

情報量が多いね!
え〜そこまで時間かけて確認が面倒だから絶対外したくない内容を教えて!

Amazonプライムを初利用でそういう方にはまずおすすめの2点

・欲しいものリストを活用
・Amazonギフト5,000円以上チャージする

次は上記説明します。『無駄使いをしないよう』にこの順番も重要です。

マイページにて「欲しいものリスト」に購入したい商品を入れておく

欲しいものリストに入れる理由ですが、Amazon Prime Day(プライムデー)が始まる前にチェックしていた商品が見当たらなくなったり、時間が限られているので、焦って購入ミスをしてしまうことを防ぐためです。

あとは期間中は安くなっている商品が多いので、つい買ってしまいがちです。予め必要な物だけを購入して、無駄な出費を抑える効果もありますね。

『PC』ブラウザからと『スマホ』Amazonアプリどちらからでも可能です。

【PCの場合】

右上の【アカウント&リスト内】にあります。

【スマホアプリの場合】

❶トップ画面左上タップ

❷上から三番目にあります

ここに入れておけば期間中見失うことなし。

そして無駄遣いを減らすこともできます。

Amazoギフト券を購入しておく(期間中は5,000円以上〜お得)

先に欲しいものリストにいれた理由『無駄使い』を減らすためと『欲しいものリスト』に入っている合計額が5,000円を超えるか知りたかったためです。
*ちなみに合計金額が1万円以上越えているとポイントが貯まりやすくなります*

実は今6/25~7/16の期間限定で、5,000円以上のアマゾンギフト券を購入するとプライム会員の場合『最大3%〜1%』のAmazonポイントを手に入れることができます。
*通常会員の場合は『最大2%~0.5%』です。

欲しいものリストを確認して、5,000円越えているなら『出費としては確定』しているので、ギフト券をチャージするのがオススメです。

ポイントの還元率は下記の表にて。
注意:コンビニ払いとクレジット払いによって異なります

すべて5,000円からの設定になっていますので、『欲しいものリスト』をもう一度確認して、5,000円を越えているようであれば、ギフト券を購入した方が、Amazonプライム期間中の買い物に関しては間違いなくお得です。

ギフト券チャージはこちら:Amazonギフトを購入する!

Amazon Prime Day(アマゾンプライムデー)期間中にこれだけは見逃してはいけない!4つのお得情報

Amazon Prime Day(アマゾンプライムデー)のお買い物は1万円以上がお得

Amazon Prime Day(アマゾンプライムデー)期間中のお買い物は1万円以上がお得です!【全商品対象10.5%還元】

Amazon Prime Day(Amazonプライムデー)期間中は合計1万円以上購入するとポイントが貯まりやすくなります。

AmazonMasterCardの優先率がすごいですが

1つ目に紹介した『プライム会員』になり『+3%!』

Amazon公式アプリで買い物『+1%!』

さらに、7月15日と16日各日、1点以上のお買い物『+2%』

『プライム会員』『Amazonのショッピングアプリ(公式)』『7/15と7/16のPrimeDay特典』でも+6%のポイントがもらえるのでそれでも今までPrime会員じゃなく、通常利用時(アプリ)のポイントが1%だと考えると超お得です。

15日と16日に分けて買い物をしないと+2%になりません

更にポイントをあげたい場合は、Amazon Mastercardが必要なので少し難易度が上がりますが、即時審査サービスがあります。

  • 9時〜19時の間の申し込む
  • 満20歳以上の方
  • 指定金融機関の口座をご利用代金お支払い口座に指定

の3つの条件が満たせれば、3分程度で開設できます。

まだの方でこれからAmazonを使ってみようと思う方は一度検討してみてください。

1万円以上の買い物は1日ではなく、上記の通り『2日間に分けて』かつ『セール対象外』が入っていてOKです。

僕は今説明しているだけでワクワクしています!

Kindle UnlimitedでKindle本が読み放題

Kindle Unlimitedに登録するとKindle本が3ヶ月間99円で読み放題です!

7月16日までに『Kindle Unlimited』に登録すると、ベストセラー本から本が好きな方なら、飛びつく内容になっていますが、読み放題で99円です。

うまい棒10本より安いやんか!

*通常は月額980円です。

3ヶ月99円で読むことができる書籍一部抜粋です。

ハリー・ポッターを読んだことない人は是非一度!全部買うと1万円前後ですが、これも3ヶ月99円です。

やっぱり『チート』ですね。

そしてKindleUnlimited30日間無料体験があるので、3ヶ月もいらない方にはこちらがおすすめです。

Kindle Unlimitedに申し込んでみよう!(無料期間あり)

Amazonギフト券を知人への『プレゼントとして』購入し、ポイントをゲットしよう!

私は『Amazon』を私用も仕事でもよく使うので、時々知人がこのこのギフト券をくれるのですが、本当に嬉しいですね。

自分も『Amazon』を愛用している人には『プレゼント』で差し上げるのですが、喜ばれます。

今なら、最大1,000ポイントゲット出来るので、この機会に検討してみてはいかがでしょうか。

ギフト券を知人にプレゼントしよう!

 

最大30%OFFで日用品が購入できる!

普段利用する日用品も最大30%OFFです!

『介護用品』をはじめ『ペット用品』『調味料』『サプリメント』『ボディケア』など

普段から使用する頻度が多いものに対象内が多いので、これも必見です。

ちなみに私は仕事の都合上『介護用品』を買いだめします!

気になる日用品をチェックしてみる!

まとめ【Amazon Prime Day】(アマゾンプライムデー)の準備できそうでしょうか?

もう一度今回の記事のポイントです。

  1. Amazonプライム会員になる(30日間無料)
  2. Amazonギフト券を5,000以上チャージする
  3. 購入したい商品をチェック『欲しいものリスト』へ
  4. Amazon Prime Dayお得に参加だけしたい人はプライム会員解約

年に一度のセール楽しみましょう!
今回のセールはプライム会員のみの参加なので、くれぐれも間違えないように。

参加をする予定の方は登録をして、事前にお得になる行動忘れないように申し込みましょう!

Amazonプライム無料登録をしてみる!(無料期間あり)

おまけ:【16年前の証拠】始めて利用したAmazon履歴画像

一生懸命英語勉強してますね(笑) まぁ未だに全くしゃべれんのですけどね(涙)

この時に株買いまくってたらよかった〜〜